〘New〙リ・ジョンヒョクとユン・セリの感動の再会の場 【Ver.2】

韓国ドラマ『愛の不時着』で見るスイス
この記事は約4分で読めます。

今回の記事では、『愛の不時着』の二人が再開した地、フィルスト(First)を紹介していきたいと思います。更新が遅れてしまいましたが、ここのロケ地にやっと行くことができました。

2月頃で雪景色のため、ドラマ中の景色とは違うことがあり、道を探すことなどは多少難しいところがありました。

写真とともに場所を紹介しながら、行き方も後々ご説明していきたいと思います。

グリンデルワルド

今回の旅は、グリンデルワルド地点から始まります。

チューリッヒ中央駅 → グリンデルワルド駅 (電車で2時間40分)
グリンデルワルド駅について少し歩いて見回すと、もうこの景色です。

グリンデルワルド駅周辺

グリンデルワルドの町から見た景色

ちなみに、グリンデルワルドに着けば『愛の不時着』ロケ地である、下記の3か所には簡単に行くことができます。

1. フィルスト(First):最終話での二人の再開の地 ※今回ご紹介する場所
  2. ユングフラウ:二人の再開のシーンやパラグライダーのシーンで見える、スイスの名峰/ユングフラウヨッホ:ドーム型の展望台
  3. クライネシャイデック:ユン・セリとリ・ジョンヒョクがまだ北朝鮮で出会う前にスイスへ訪れたとき、ここで一緒に空を見上げパラグライダーを見つめるシーン
私は、グリンデルワルドに宿泊しながら、一日目はフィルスト周辺に行き、二日目は、ユングンフラウ、クライネシャイデック(ユングフラウヨッホへ行くまでの途中駅)に行きました。

絶景広がるフィルスト

二人が再会した場所は、フィルストバーンのリフトで上った最高地点のフィルスト駅の場所から5分ほど歩いて下ったところにあります。

フィルストバーンは、グリンデルワルド駅からバスで5分ほど行った場所にあります。

グリデルワルドは既に1034mの地点にあり、リフトでフィルスト2168m地点まで上っていきます。

スイスの絶景での再会

フィルスト駅(リフトで上がれる最高駅)に到着。

奥の建物があるところがフィルスト駅

雪がしっかり、どっしりと積もっていました。

夏には、ここまで、ハイキングで行くこともできます。

建物内には、展望台レストラントイレがあります。

そして、いよいよ、向かい側を見るとこうなっています。

この景色を見て、言葉、出ないです。

ここで二人が再開し抱き合い、カメラがぐる~っと絶景を映し回ったシーンは圧巻でしたね。

そして、二人が再開した正確な地点はここ。

少しだけ下の方に歩いて行きます。

これが、シーンに映り込んでいました。少しだけ下へそして右のほうに歩いて行くと見つけられると思います。坂は少し急なので、気を付けて歩いてください。

ここでの見どころ:クリフウォーク

Cliff Walk(クリフウォーク)と呼ばれていて、崖に沿って歩くことができる場所があります。

かなり怖かったですが、行甲斐、かなりあります。

リフトの乗り方(フィルストバーン)

1. グリンデルワルド駅からバスに乗り(約8分)、Firstbahn(フィルストバーン)駅へ行きます。
  2. チケットを購入後、リフトに乗ります。(カウンター、また自動販売機があります)

リフトの停車駅は、

1. ボート(Bort)
  2. シュレックフェルド(Schreckfeld)
  3. フィルスト(First)
チケットは自動販売機又は、窓口での購入が可能です。スイスパスなど、割引券がある場合は忘れずに提示してください。チケットの片道・往復の値段は、16スイスフラン/32スイスフラン。また、もし駅間の道をハイキングしたい方は、チケットは各駅ごとでもお買い求めいただくことができるのでそちらをお勧めします。

おわりに

まさに、スイスを代表する絶景でした。

グリンデルワルドに来るだけで山が近かったので、とってもワクワクしました。

ユングフラウ展望台、クライネシャイデックについては、また後日書きますのでお楽しみに♪

この記事を書いた人
あずき

韓国ドラマ『愛の不時着』を友人から勧められて見て以来、コロナ禍でスイスに来ることのできない日本の皆様に向けてロケ地などを紹介していました。このブログでは、スイス旅行に役立つであろうことだったり、変哲の無い日常での出来事だったりを綴っています。記事を読んでくださる皆様のお役に少しでも立てれれば、嬉しいです。